So-net無料ブログ作成
検索選択

ペットと泊まろう!! その壱

ペットと泊まろう!!
147684_1.jpg
ペット同伴のホテルやコテージ、ペット飼育可能なマンションとか結構増えましたね。
私自身はペットと一緒にホテルに泊まったという経験はありませんが、ドライブとかお出かけの時にはワンちゃんを連れて行くことがありました。
実際家族の様なものですからどこに行くにも一緒がいいですし、家に一人(一頭)だけ置いていくのもかわいそうです。
留守の間どうしているか気になりますよね。
ならいっその事一緒にお出かけしてしまおうというのが動物好きの性というか
でもペットを連れて宿泊する際に気を付けなければいけないことがいくつかあります。
カラー(首輪) 、リード
部屋の中ではリード無しで構いませんが、ホテル内はほぼリードが必要です。

狂犬病予防接種
チェックインの時に予防接種の有無を必ず聞かれます。
予防接種をしていることは当たり前の話ですがチェックインの際、狂犬病予防接種証明書の提出が必要なところがあります。
普段そんなもの持ち歩いていないかもしれませんが、荷物にならないのでいきなり言われて困らないように準備しておいた方がいいと思います。

トイレのしつけ
シーツとかじゅうたんなどをおしっこで汚した場合クリーニング代を請求されるところもあります。

おすすめペット可能なホテル、旅館


都会のホテル
都市部の中心地で貴重なペット可能のホテルです。
ペット可能が故の困った点(喫煙ルームしかない、掃除をしても毛とか汚れが取り切れない場合も)もありますが、
あまり選択肢が無い中で優れたホテルを紹介します。

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>


ご存知アパホテル。
ディズニーランドに行く人も多く利用されていますが、ドッグランも隣接しており、隣接する部屋はどれもペット可能な部屋なためお互いそこまで気を遣う必要がないのもメリットだと思います。

神戸北の坂ホテル


三ノ宮西口駅/阪急三宮東口駅より徒歩約7分と神戸の中心地北の坂にあるホテルです。
ペット用のアメニティも充実しています。
ただし、ペット可能の部屋は喫煙可の部屋となっておりタバコを吸わない人はちょっと気になるかもしれません。
チェックインの際、狂犬病予防接種証明書の提出が必要

リゾートホテル
ホテル里杏(千葉県勝浦市 湯場の原温泉)


ペット同伴可能なレストランがあり、屋内&屋外ドッグラン完備(宿泊者無料)ドッグスパ&プール(別途料金)もついた本格的なペット可能のリゾートホテル。
ペット連れには最高の待遇でしょう。
看板犬の、モコちゃん、レオ君、マロンちゃん、とても可愛くて優しくてまた顔を見たくなります。

カーロ フォレスタ 元箱根 LUCIA

屋内&屋外ドッグラン完備、ワンコ温泉(ペット専用温泉)

カーロ フォレスタ 北軽井沢 RIO


5500坪の広大な敷地内には小川も流れる散歩道があり、四季折々の草花やきれいな野鳥の姿などの自然が愛犬との散歩を彩ります。
ホテル内にはドッグラン、トリミングルームあり。
夕食はレストランでワンちゃん用のコース料理とバースデーケーキ(要予約)も。

コテージ、貸別荘
ログハウスやコテージ等、独立した建物のため多少の鳴き声とか気にすることなく泊まることができます。
自炊ができたり、キャンプ気分で思いっきりアウトドアをペットと楽しむのには最適です。

レストラン&コテージ レイクサンセット (北海道


国立公園指定の風蓮湖のほとりにあります。
北海道らしい自然を満喫したい人向け。
美しいサンセット、満点の星空、早朝のたたずまいとオジロワシやタンチョウとの出会いが待っています。
ペット専用のログハウス風のコテージがあります。

ニセコひらふ泉郷(いずみきょう)レンタルコテージ(北海道)


エリア内ではリード着用でペットと一緒にのんびりお散歩ができます。
ペット連れ専用と一般宿泊客様に分かれています。
泉郷エリア内の公園にはドッグランがあり、テラス席でペットとお食事やお茶を楽しめるカフェなどもあります。

プライベートドッグラン付き貸別荘わんわんワン


那須高原の別荘地内にある一戸建ての別荘。
リビングから直接出られるドッグランが自慢です。
天候の良い日は満天の星空の下でBBQも楽しめます。


温泉宿
家族で温泉に行きたい。でもペットを残しては行けないという温泉が主目的の方からペット優先で考えられた旅館まで幅広くあります。

片山津温泉 加賀観光ホテル


ペット連れをメインに考えたホテルではなくペットも大丈夫ですよという感じで考えた方がいいでしょう。
片山津温泉の老舗ホテルですのでどうしても温泉に行きたい。でもワンちゃんを置いていきたくない。という人に。
1日3組限定わんちゃんと過ごすのんびり温泉旅行?小型犬同伴OK?というのがあります。
ペットの食事も持参していかないといけません。


ペンション

Tanpopo‐inn(タンポポイン) (山形県米沢市)


スキー場内にあるペンションで、ゆったりとした館内はペットフリー!ワンちゃんも猫ちゃんもOK
吾妻連峰を望む高原のドッグランは、全面芝で23時までのナイター照明で利用可。レンタルゲージ(中型犬15kg以下)も用意。
米沢牛が堪能できます。

今回は関東から東北、北海道がメインで関西以西は少なかったですが、おいおいご紹介していきます。

ペット用品準備中です。
関連グッズも順次取り揃えていきます。

ねこちゃんトートバッグ
2017y05m25d_193244492.jpg
商品ページはこちらからどうぞ。[↓]
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pkgsdrtsqypsqr66lxjex2ennu/zysnbv00hg.html
2017y05m25d_193417210.jpg
商品ページはこちらからどうぞ。[↓]
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pkgsdrtsqypsqr66lxjex2ennu/zm467597tf.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。