So-net無料ブログ作成

ペット用品サンプルが入荷しました!!!けど???

2017y06m20d_094123704.jpg
待ちに待った商品のサンプルが入荷しました。

2017y06m20d_094105652.jpg

アウトドア用品とかワンちゃんとネコちゃんの布製バッグなんかも一緒に頼んだので結構な荷物になりました。
段ボール箱が4つ、重量にして40㎏ちょっとでした。
ところが中を開けてみると肝心のペット用品はワンちゃんとドライブするのに必要なワンちゃん用シートの一種類だけ。
残りはどこへ行った!!
ワンちゃんを入れるデイバッグ、レインコート、トリミング用のブラシ、エサ入れ、ベッド、水やり器などなど、、、
無い!!!!

どういうこっちゃと、送り主に聞いたところメーカーの方で在庫が無かったのでこれから作るって。
なんやねん。すぐに送るって言ったやないか。
どうでもいい(こともないけど)商品が先に入って、待っていたペット用品が入ってこない。
がっかりです。
今日はいろいろ商品の紹介をしようと思っていたのに一つしかないのでしょぼい内容になりましたが、せっかくなので唯一のペット用自動車シートの紹介をさせていただきます。

自動車後部座席用 ペット用シート。
車でお出かけの時にワンちゃんを一緒にっていう人はたくさんいると思いますけど、毛がシートにくっついて後で掃除が大変ですよね。
途中散歩なんかで汚れてしまったらいけないのでタオルケットかなんか用意されているかもしれませんけど、このシートがあれば座席に直接座るのと違い抜け毛がシートについたりしませんし、少々動いてもズレたりしないので安心。
さらに防水なので汚れた体で乗っても座席を汚すこともありませんし、万が一おしっこをしても大丈夫です。

2017y06m20d_094123704.jpg
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pkgsdrtsqypsqr66lxjex2ennu/zmr5anye5i.html
なかなかつくりはよさそう。
生地もオックスフォード生地に裏面が防水シートになっているので丈夫だし、汚れがシートにつかない。
カラーは全4色
2017y06m20d_110026919.jpg
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pkgsdrtsqypsqr66lxjex2ennu/zmr5anye5i.html

シートにしっかり固定
2017y06m20d_105638857.jpg
後部座席のドアの上のところと前の座席のヘッドレストの部分にも取付ができるのでワンちゃんが動いてもズレたりしないかな。

大型犬も楽に乗車できるサイズ
2017y06m20d_094105652.jpg
幅が130㎝ 座面が40㎝ 高さ50㎝と余裕のサイズなので大型犬も大丈夫そう。

汚しても簡単に水洗いできます
万が一おしっこしたり、汚れた足で乗っても防水シートなので安心
2017y06m20d_110622246.jpg

さてさて、いくらで売ろうかな。
2500円前後かな。
等と考えています。

でも小型犬だとちょっと高さが問題かな。
あんまり高いと視界が悪くてかわいそうかな。
小型兼用の小さめの物も次は仕入れよう。


Amazonとか、楽天市場、Yahoo Shoppingなんかを見ているとペット用品だけでも多種多様の商品があります。
でもよく見ると同じ商品をいくつもの出品者(お店)から販売しています。
もちろん日本のペット用品を取り扱っているメーカーさんも出品されていますが、ノーブランドの商品や聞いたことのないブランドの商品が多数あります。
で、ほとんどが原産国は中国になっていました。
商品の画像をコピーして、中国のネット販売の大手(○AO 〇AOや 1○88なんか)で検索してみると案の定、全く同じ商品が販売されていました。
つまり日本で売られている殆どのペット用品はほぼ中国製ということになります。
そこで私はコネを手繰っていって、中国人の友達や、中国に住んでいる日本人に声をかけて安くて日本で売っても喜んでもらえる品質の商品を探すことにしました。
最近輸入代行をやってくれるところが増えてきて、ネットで中国のサイトを調べて、その代行業者に買ってもらって日本に送るというパターンなんですが、
それでは自分の目で商品を確かめることができません。
ただ、中国でネットで物を買う場合、同じ商品でも50元(約800円)から300元(約4800円)くらいまで幅があって、高いものが必ずしもいいわけではないのですが
値段につられて安いものを買うと、不良品が入っていることが結構あります。
なので私の場合は直接商品仕入れをするか、向こうでサンプルを仕入れてもらって品質を確認してから日本に持ってくるということをやっています。
最近特に〇ルカリとか○クマなんかで個人でやっている人たちが増えてきましたが、Amazonにしても楽天にしてもyahooにしても
スマフォケース、小物家電、カバン、財布、アクセサリー等、ノーブランド品と記載されているものはほぼ100%そのパターンです。
そんなわけで自分で商品を確認していないから受け取ったときにトラブルもあるようです。
Amazonでも商品の説明分なんかが変な日本語になっているものは、中国人が運営しているお店です。
洋服とか財布なんかは韓国輸入が多いですけどね。

皆さんネットショップで商品を検索する場合だいたいは商品カテゴリーから具体的なキーワードなんかを入力して探されると思いますが、
そのお店をお気に入りにして、リピートでまた購入されるっていう人は少ないですよね。
ただし、私の場合はペット用品を取り扱うということもあって、普通に近くのお気に入りのお店に出かけるような気持ちでまた来店してほしい。
とりあえず売れたらいいではなく、またこの店で買ってやろうって思っていただけるような店にしていこうと思っています。
値段ももちろんですが、すぐに壊れたり、イメージと違ったり、説明と違ったりというようなことが無いように努力していこうと思います。
それがまず自分の目で確かめてから確実なものだけを仕入れるというようにしていこうと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。